つづき

前回は 「12vで24vの扇風機が動かせんの?」 て、はなしです 今回 逆の24vで12v製品なら壊れるだろうけど、 パワーが足りないだけで動かせるはず! と信じて・・・ まあ、とにかくやってみたとです シガープラグで繋げてみたとです 線を直接車体につなげ…

 三洋

sanyoのレトロなカー扇風機です。もらいものです。 検索しても出てこないからレア物だと思う。 で、 エブリィ(車)君に付けたかとですけど、 エブリィはDC12V車、扇風機はDC24V(トラックバス用)・・・ 合わんとです。 ネットで調べても、「24v車に12vつ…

💩

年末の話。 ひどい便秘になったとです。 ドラッグストアで薬剤師さんに、 「うんこさんを今年中に出したい!」 「コーラ●クは酷い目にあったけん無理!」って、言ったら 座薬と浣腸すすめられたとです。 出らんかった。 で、牛乳がぶ飲みして、強めのお腹マ…

12月

当たったのだっ!(^ω^) て、おはなし。 https://f.hatena.ne.jp/keronpass/20211229175226 (馬券をとりあえず貼ってみる。)

11月

寒いわね。 はい、今月も何もなかったです。 今月撮った写真でも載せて 日数稼ぎます。 ブログじゃわかりずらいけど、 タンポポは背景がぼけて うまく撮れたよーな気がする。うん。 て、おはなし。 (11月の写真をとりあえず貼ってみる。)

10月

よしっ! G1始まったから、競馬予想でブログ日数稼ぐのだっ! 興味ない人には、申し訳ないです。(>_<) スプリンターズSは当たり。 今回は凱旋門賞を。 3ブルーム 8モジョスター 9ベイビーライダー 10アダイヤー 12シリウェイ 14バブルギフト 3連複10-3.8…

9月

相変わらず、書くことなんも無いです。(´・ω・`) やったことは、 ワクチン打って、親知らず抜いたことくらい。 うーん、ブログやる意味あるのかな? (ねこ神社にあった何か写真をとりあえず貼ってみる。)

8月

月に一回以上更新する! と、思ってはいるけど書くことがねぇ! なので、何とか絞り出したのがこれ。 ぜんぜん面白くないです。((/・ω・)/ アイビスペイントです。 お絵描きアプリなのねん。 かんたんに描けるよ。 自画像。 背景もあるとー。 好きな色もつく…

7月

6月からのつづき。 これもただの日数稼ぎなのです。 だからコメントはいいのです。(^ω^) 変なの撮ってるけど、危ない人じゃないよ。(´・ω・`) (ちくわは拾い画像) って、おはなし。 (意味のない写真をとりあえず貼ってみる。)

6月

ただの日数稼ぎなのです。 だからコメントはいいのです。(^ω^) 7月へつづく… て、おはなし。 (意味のない写真をとりあえず貼ってみる。)

うま

東京11R 3連複 1-(2.11.12.14.16) て、おはなし。

うま

オークス 3連複 11-(3.7.8.9.18) 3.8来ないかなー。 って、おはなし。 (ぬっこ写真をとりあえず貼ってみる。) 結果 8番来ました! ありがとう藤懸くん。(^ω^)

いきもの

キリンです。 ゾウです。 ネコです。 日数稼ぎです。 って、おはなし。 (どうぶつ写真をとりあえず貼ってみる。)

江口さん

水俣って知ってます? 前から気になってたマンホール 見てきたとです。 市内6か所にあるんだけど、 マップが簡素化してあるんで、ちとわかりずらい。(-_-;) で、そのマンホールがこれ。↓ 6個目はどこか解らんかったので、 ポスターで。 という、おはなし。 …

22日

ねこの日なので。 (ぬっこ写真をとりあえず貼ってみる。)

2月

ベトナム人実習生と先輩から。 (床に直置き) 文字書いた人、 「チャムって誰だ?ペット?外国人?」と、 思っただろうな。 正体は おっさんなんです。<(_ _)> という、 おはなし。 (チューこ写真をとりあえず貼ってみる。)

しまむら

書くことないねぇ。(-_-;) ネット注文で くるま用に まくら買ったんで 見てちょうだいな。(^ω^) つば九郎です。 (ゴロン) うん、 かわいいやないか。(*´д`*) おっさんが買うような物じゃないけど、 堂々と取りに行きましたよ。( *¯ ꒳¯*)ドヤッ (店頭で…

🐴

中山大障害 14-3-11 3連複獲れた~~~っ‼(^▽^)/ とおもったら、3が2に・・・? …ボタン押し間違えてた。(´;ω;`)ウゥゥ 今年は馬券最悪だったな。 で、有馬 3連複 馬単 3連単 13 9 ? 2.5.7.9 1.2.5.7.13 ? 1.2.5.7.9.11 ?.?.? どれか当たって欲しいです…

1.木澤尚文・投手(慶應大) 2.山野太一・投手(東北福祉大) 3.内山壮真・捕手(星稜高) 4.元山飛優・内野手(東北福祉大) 5.並木秀尊・外野手(獨協大) 6.嘉手苅浩太・投手(日本航空石川高) 育成 1.下慎之介・投手(健大高崎高) 2.赤羽由紘・内野手…

うー、まったく当たんないです。 菊は 3連複 3-(6.8.11.13.16)で。 神戸新聞杯組中心で買ってみようかな。 て、おはなし。

てすと

「ちゃんと再生されるのかっ⁉」 っていう、テストなのです。 なので、星とかしなくても よかですよ~。(^ω^) という、おはなし。 └(^ω^ )┐♫ ┌( ^ω^)┘♫└(^ω^ )┐♫ ┌( ^ω^)┘♫

9月

はい 台風来てます。 怖い。(>_<) めっちゃ怖いよぉ~~~~。(´;ω;`)ウゥゥ 今まで何度も台風経験したけど、 一番怖かったのが 平成11年台風18号。 避難せず家にいたけど 瓦は飛ぶは、ガラスも割れるは、 家が吹っ飛ぶかと思った。 今度のは、これよりもさら…

立秋の候

( ; ›ω‹ ) う~~~~~~~っ・・・ (ノФωФ)ノ 暑いニャ~~~っ‼ いやー、 あつかですな。 暑いんだけど、ここ2日くらいから、 なんか秋っぽい空気になってるような気がする。 …うん。 て、おはなし。 (ぬこ写真をとりあえず貼ってみる。)

寝床

なに、作ってるかというと、 枠と棚です。 後部座席から荷台にかけて、 斜めになってるでしょ。 なので、水平にするため、 こんな枠をつくるわけ。 ここに荷物も置ける。(^^)v マットと棚を置いたら、こうなる。 うーん、茶色い。(;´Д`) 車中泊するときはこ…

辞めてるようで、辞めてないです。(^^;) て、おはなし。 (ぬこ写真をとりあえず貼ってみる。)

春のG1が始まりました。 今年はこのまま開催できるんかなぁ?(ーー;) えー、 今回も当たらない予想してみます。 高松宮記念 3連複フォーメーション ⑧-③⑥⑨-②③④⑥⑨⑮ こんな感じ。(*´Д`)おはずかしい という、 おはなし。

外に出る

ちょっと時間が出来たので、 旅に出てたとです。 今回は、瀬戸内海一周。 (こっちは前回) 1⃣ 熊本 (家族なのか?) 高速乗って7時間で2⃣へ。 2⃣ 尾道 最初は千光寺から。 猫の細道 200mほどの道に、猫に見立てた石や、 お店みたいなのがあったけど、開い…

交換

ipod touch5です。(^^♪ 最近、異常にバッテリーが速く減るとです。 新しいの買うのもアレだし、 バッテリー交換してもらうのも高そうだし、 ネットで調べたら、自力で交換できるみたいだったので、 やってみたのよ。 開けました。 銀板とりました。 バッテリ…

ぷらぷら

猫とたわむれたあと、 車で駅まで行って、 市電で乗って カトリック教会行って、 帰りにくまモンに戯れてきた。 デカい… しっぽ気持ちいい。 …うん。 明けましておめでとうございます。 今年も宜しくですっ!。(^ω^) という、 おはなし。 (ぼっち写真をと…

9回目

立志ステークス 今年の結果は、こんな感じ。 (去年) 1000円以下が減って、万馬券が増えたけど、 回収率が去年より下がっちゃった。(;´Д`) って、 おはなし。 (万馬券写真をとりあえず貼ってみる)