外に出る

ちょっと時間が出来たので、

旅に出てたとです。

今回は、瀬戸内海一周。

 

 (こっちは前回)

 

 

1⃣ 熊本

 

(家族なのか?)

 

高速乗って7時間で2⃣へ。

 

 2⃣ 尾道

最初は千光寺から。

 

 

猫の細道

 

200mほどの道に、猫に見立てた石や、

お店みたいなのがあったけど、開いてなかったとです。

(朝早く行ったからなんだけど。)

 

3⃣ 岡山

倉敷美観地区

 

行った時期が悪かったから、川沿いの木の葉が無かった。

それでも、街は雰囲気があって良かったです。(*^-^*)

 

えびす湯

番台のおばちゃんが、とてもいい人。

貸し切り状態だったけど、後から入ってきた人が

芸術的なお肌の持ち主だったので、ちょっとビビった。(^ω^)

 

4⃣ 香川

瀬戸大橋

四国は、お金がないと入れないんだねぇ。

今回、ルート調べて初めて知った。(^^;

 

5⃣ 徳島

大塚国際美術館

広いです。疲れるくらい。

みんな最初はじっくり見て、写真撮りまくってたけど、

最後のほうは、素通りやらチラ見して通る人が多かったかな。(笑)

 

 

お松大権現 (猫神様)

一万体程の招き猫がいるらしい。

この日は2月22日だったから、いっぱい人がいるかと思ったら、

自分だけだった。(笑)

 

 

 

6⃣ 高知

桂浜

自画像(太平洋側)

 

多分初めての太平洋なんだけど、

いや、すごいねぇ~!海の向こうなんも無いんだもん。

ちょっと怖く感じてしもた。(笑)

 

 

ひろめ市場

店の中の人の多さ!ちょっと苦手…。

写真を撮る余裕もない。

 

7⃣ 愛媛

自画像(瀬戸内海側)

休憩がてらに。

 

道後温泉

朝早くからの温泉(*´ω`*)

この日が旅先最後のお風呂だったから、

じっくり入りました。

 

 

松山城

道後温泉から近いと思って、歩いて行ったら、

道に迷っちゃった。(;´∀`)

帰りは路面電車に乗りました。

‥最初から乗ってけばよかったな。

 

で、最後の三崎港。

ここからフェリーで大分へ。

(このドアからすぐに帰れないかなぁ…)

 

 

(船の上午後5時ごろ。)

 

 

で、大分から熊本まで山越え、峠越え。

着いたのが午後11時前。(*´Д`)あー

 

 

全走行距離は、1583.8Kmでした!

 

 

て、いう

おはなし。

 

 

(ボッチ写真をとりあえず貼ってみる。)