2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おひるごはん

高菜はご飯と炒めたほうが おいしいな。 (エサ写真をとりあえず貼ってみる。)

四暗刻

http://tenhou.net/0/?log=2017021322gm-0001-0000-fcb48b65&tw=0最初の配牌から 役満になるとは思わんかった。

皮膚科です。

いやぁ~ 昨晩はまいったね。 ちょっとかまれただけで、 左手まるごと痛くなるんだな。 ずきずきじゃなく、ずーっとイタイ状態だったのよ。 で、 朝起きたら、腕がパンパンになってた。 (むちむちして、うまそう。) ちなみに、通常時はこんな感じ。(右手…

うで

虫にかまれて、 時間がたつにつれて、腫れてきた。 イタイ。 (腕写真をとりあえず貼ってみる。)

できごと

自分の年齢を知って、 彼らは、本気で驚いてた。 たぶん、5〜6歳くらいしか、 違わないと思ってたんだろうな。(笑)・・・と、いうおはなし。

ばんごはん

昨日のばんごはん。 うどんもお揚げも、 賞味期限を5日ほど過ぎてたけど、 余裕で食えるな。(笑) (エサ写真をとりあえず貼ってみる。)

Tôi muốn uống bia

えーと、 2ヶ月ほどたつのかな?彼らが来て。 日本語の聞き取りや、話す内容は まあまあ解ってるみたいだけど、 なかなか日本語をしゃべらんとですよっ‼ (話したがってるみたいだけど) 間違っててもいいのにねぇ…。自分なんか、 発音、声調?がメチャクチ…

八畳敷き

新築祝いで、 みんなでお金を出しあって 贈ったたぬき(大) まあ、自分は祝いの品、 贈る気ゼロだったんだけど、 なんか、「みんなで出し合ってたぬき買わない?」 という流れになっちゃって、 品物探しから、注文、届いてからの品物保管、 家主に渡すとこ…

おひるごはん

にぎにぎしました。 自分が食うんだから 見た目が汚くても、 気にしないのよ。 (エサ写真をとりあえず貼ってみる。)