💩

 

年末の話。

ひどい便秘になったとです。

 

ドラッグストアで薬剤師さんに、

「うんこさんを今年中に出したい!💦」

「コーラ●クは酷い目にあったけん無理!」って、言ったら

座薬と浣腸すすめられたとです。

 

出らんかった。

で、牛乳がぶ飲みして、強めのお腹マッサージしてなんとか

無理やり出したとです。

 

もともと出にくいし、毎回こんなことやるのも嫌だし、

試しにネットにあったコレ作ってみたとです。

 

コレ。

 

 

 

ゴボウです。

 

ピーラーで切る?剥く?何ていうんだ?

まあこうして天日干しにするとです。

 

乾いたらカラカラに炒る。

だいたいはここで終わって、お湯入れて煮だして飲むらしい。

 

自分はここから、ミキサーで細かくして、さらに、

ゴリゴリして粉にして茶漉しでフルフルして、

残ったのを、またゴリゴリ。

 

2月頃から飲みよるとですけど、

結果としては、

ほぼ毎日出てるかんじ。今のとこ。

 

(個人的な感想なのです。
 自己責任ですー。)

 

って、おはなし。

 

 

(ゴボウ写真をとりあえず貼ってみる。)