うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答!

ご指名を受けましたので、

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena
01. うごメモを始めたのはいつから?

メモみたら、2010年3月頃らしい。


02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!

チャム


03. うごメモの楽しいところは?

チャット

(ま)打ちながらのおしゃべりが、懐かしい。


04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?

白です。


05. 好きなうごメモ作者を教えて!

皆様。


06. 好きなうごメモ作品を教えて!


07. 何色のはてなスターが好き? 

きいろ


08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?

なんでもよかです。


09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?


10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

夜。時間は2時間以上だったかな?


11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)

毎日


12. よく見るうごメモのチャンネルは?

熟女チャンネル


13. まわりでうごメモをやっている人は?

いないです。


14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?

無いです。


15. スターは連打するタイプ?

はじめはやってたな。(笑)

後から上限きめてた。


16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?


17. チャットはよくする?

やってました。


18. うごメモを作るのにかける時間は?

解んにゃい。覚えてにゃい。


19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

思い出がいっぱい(笑)最初で最後の歌メモ。


20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

覚えて無いわいっ!


21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?


22. うごメモでの思い出を教えて!

徹夜で麻雀


23. 「はてな」ってどんなイメージ?


24.  はてなで他に使っているサービスは?

ブログ 写真 ハイク ダイアリー


25. 好きなWebサイトは?

何でしょ?


26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

エロ(即答)


27. スマートフォンは持ってる?

ないよ。

ケータイとか持ったこと無いし。


28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)

Dsです。

Dsステーションはまだあんのかな?


29. あなたの性別は?


30. 自分を動物にたとえると何?

人間じゃないの?


31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?

親兄弟にちょっとあげる。


32. いま好きな人はいる?

いない


33. 友達との連絡は何をつかってる?

ともだちいないもん。(笑)


34. カラオケでよく歌う曲は?

カラオケはいかない。

歌うなら、カルアミルク


35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?

疲れるから家にいる。


36. 好きなお菓子を教えて!

お菓子かぁ・・・。

あんまり食べないなぁ。

買うなら定番のやつ。新商品とか限定品とかには手を出さないです。


37. きのこ派?たけのこ派?

男はきのこ


38. サンタクロースに何をお願いした?

してないです。


39. 朝ごはんはパン?ごはん?

ごはん


40. 目玉焼きには何をかける?

ポン酢


41. 家族の好きなところを教えて!

特に無いです


42. 行ってみたい国はどこ?

日本がいい


43. 好きな色は何?

特には


44. 好きなキャラクターは何?

つば九郎


45. 特技はある?

つばで風船

ホーミー

散髪

部屋を汚す


46. あなたの長所は?

 


47. あなたの短所は?

小心者

気分がコロコロ変わるトコ


48. 海と山、どっちが好き?

海がスキ


49. 好きなゲームは何?

麻雀

じっくりやるゲーム


50. 今ほしいゲームソフトはある?

3dsで、ドラクエ出るってたけど、いつ?


51. 好きなテレビ番組は?

NHKのドキュメント?

Bsの深夜アニメ


52. あなたの座右の銘は?

無いです


53. 休みの日は何時に起きる?

お昼まえ


54. 休みの日は何をしてる?

ゴロゴロ


55. 甘党?辛党?

両方


56. 苦手な食べ物は?

ネチョネチョしたもの。


57. 最近買ったマンガは何?

ちはやふる


58. 気分転換やストレス解消にすることは?

寝ることですか。


59. 最近笑ったことを教えて!

無いです。


60. いちばん好きなおでんの具は何?

たまご


61. いちばん好きなお寿司のネタは?

なんでも食う


62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?

そんなこともあったねぇ・・・。


63. どんな部活に入ってる?

入ってないよ


64. 運動会と文化祭、どっちが好き?

後者で


65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?


66. あなたの宝物は何?

お金、IpodPocket WiFiか?

地震の時持ちだしたもの)


67. 飼っているペットはいる?

ねこか、あひるか、フクロウか、フグを飼ってみたい。


68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?

はい


69. 最後の晩餐、何を食べたい?

おにぎり


70. 好きなスポーツは?

競馬・・・は、ギャンブルか。


71. 好きなミュージシャンは誰?

浜田省吾 斉藤和義

最近の曲はよくわからないね。


72. 2013年の抱負を教えて!

とりあえずがんばる


73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)

たぶんまる。


74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?

くれるわけ無い。(笑)

逆にあげる方。


75. 好きな四文字熟語は?

万馬券


76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?

低所得!


77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?

普通の人

普通以下なもんで。


78. あなたのワイルドなところを教えて!


79. いま興味があることは?


80. 自分の直したいところは?

性格 こころ


81. どの季節が一番好き?


82. 歯磨きは何分する?

気が済むまで。


83. 家で料理をする?

数少ないレパートリーをたまに。


84. 読書は好き?好きな本を教えて!

きらい。

バカだから、頭に入ってこない。


85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?


86. 朝はすぐに起きられる?

はい。

小中高はダントツの遅刻魔だったのに。


87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

免許取るときにつくってかけてたけど、

今はかけてない。免許更新もかけずに行ってる。


88. あなたの得意科目は?

ない


89. 苦手な科目はある?

全部


90. 将来なりたい職業は?

もう遅いです。(ToT)


91. 一日の勉強時間はどれくらい?

してない


92.  大人になったらしてみたいことは?

思ってたことが出来てない・・・。


93. どんな習い事してる?


94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?

コツコツ


95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?

2010年?12年?競馬はしてた。


96. 4年後は何をしていると思う?

競馬


97. 4年前の自分に一言!

競馬、無駄遣いしたねぇ。


98. 4年後の自分に一言!

いずれ当たるでしょ!


99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?

今いくつ?結婚は?ちょい顔見せて!(笑)


100. この100の質問に答えてほしい人は?

コレ見た人達。

それか、もう一回はるにゃん。